ケーキやビールの甘~い誘惑を断ち切るための5つの方法           ~分かっちゃいるけどやめられない~


7月開催予定(今回は自宅開催なので、お子様連れOK)

 

<形式>セミナー

 

<こんな人にお勧め>

・ダイエットしたいと思いながら、1カ月以上取り組めない方 

・メタボを改善したいが、どうもやる気にならない方 

・何度も栄養指導を受けて、必要な行動はもっともだと思うけど、やる気になれない方

・お酒が飲めない位なら死んだ方がましだと思っている方

・健康問題で気になることがあるけど、見ないふりをしてしまう方  

・何故か身体の不調が続いている方

 

<内容>

食は、人間の三大欲求の一つです。なので、そう簡単には変えられないもの。

健康のために、ケーキを止めたいけど、いつも長続きしない、こっそりと食べてしまうのは、どうしてでしょうか?

実は、心のストレスが、食の問題に大きく関わっているのです。

それが、食とどう関係するの?

このセミナーでは、多くの事例を通して、「分かっているけどやめられない」行動の解決策をお伝えします。

 

<セミナーのプログラム>

1.食行動と〇〇は、密接な関係がある!?

(1)食べてしまう、飲んでしまうのは、どんな時?

(2)「明日、地球が滅びるとすれば...」

(3)人は頭で食事をしている?

 

2.「分かっているのに、飲んでしまう、食べてしまう」は、どうすればいいですか?

(1)「ケーキをやめて和菓子にしましょうと言われたけど、できません」の訳

(2)自分で解決できること、出来ないことがあるんです。

(3)それ、本当に悩んでますか?〇〇の悩みは解決できません。

 

3.頭で分かっていても変えられない行動が、解決できた訳

(1)「子どもには、ダメよ!って言ってるくせに...」

(2)「心がすっきりしたら、身体もスッキリしたんです」

(3)行動のコントロールを妨げているのは、〇〇だった!

 

4.一番の近道は、あなたの〇〇を知ることです。

(1)「メニュー決まった?」その時の反応で分かる、あなたのタイプ

(2)ムードが大事?道理が大切?ウソはつけない?

(3)それって、わがままじゃないですか?

 

5.悩みの多くは、〇〇につきあたる?

(1)日常生活で、無視できないこととは?

(2)自分も大事に、相手も大事にするコツ

(3)今日はみんなで飲みに行きたいな!と思ったら...。

 

注:内容は一部変更になる場合があります。

 

<料金>

4,000円/90分

 

<場所>

 自宅開催

 

 

<時間>

10:30~12:00(90分)

 

<その他>

 

今回は自宅開催なので、お子様連れOKです。