脱メタボ!脱低体温!脱肥満!「家族みんなが健康になるための7つの習慣」 


<形式>セミナー


<こんな人にお勧め>

・ママもパパも子どもたちも、家族みんなが食を通して幸せになれる習慣が知りたい方


<内容>

正しい食事というものはありません。

・栄養のバランスがよい食事をとり続けることが、必ずしも心の健康になるとは限らないこと

・ストレスをためやすい生き方をしていると、自ら病気を招きやすい体質を作っているんだということ

・大人は心の栄養も大切だけど、子どもは欲望のままにそれらを与えてはいけないこと

について、一度考えてみませんか?

 

<セミナーのプログラム>

1.ママの健康法は、パパの不健康法!?

2.食の思い出が、心の健康には大切です。

3.何を食べるかよりも、もっと大事にしたいこと

4.甘いものは、やめないと健康になれないの?

5.子どものうちに守ってあげたい3つのワナ

6.パパのたばこをとりあげたら、健康に近づくの?

7.ストレスを抱えやすい性格が、病気を生み出します。

注:内容は一部変更になる場合があります。

 


<料金>

4,000円/90分 


<場所>

セミナールーム


<ご感想>

●食事=人に良い食事に、とても深い意味があるんだなぁと感じました。

軽自動車とベンツの例えが分かりやすかったです。

人は健康よりも、好きなもの・思い出に重きをおいているんだなぁと改めて感じました。(ベビーマッサージ講師の千代田佳世さん)

 

●考え方はとても共感する部分がありました。

ストイックにならず、は大切…が、一歩間違えると、じゃあ、私これまででいいじゃない!と開き直る方もいるかも(笑)ですね。(Kさん)